【オーダーメードという選択】

 

f:id:phofficehatada:20180422203914j:image
今週末は各地で気温がグンと上がり、夏のような気候でしたね!

京都では最高気温が30度と真夏日でした💦

 


春らしい陽気が年々少なくなってきていて、四季を満喫出来なくなりつつあるように感じます😞

 

 

 

さて、

先週のブログでお伝えした、装いで何より大切な「サイズ感」。

f:id:phofficehatada:20180422203959j:image


身に纏う装いのサイズが体型に合っていることが、

 


・美しい装い

・似合う装い

・感じ良い装い

 

の基本且つ、大切な絶対条件!!

 

 

 

サイズが完璧で無いのに、他を色々こだわっても、あまり意味をなしません…

 

 

特に、仕事での装い・ビジネスウェアでは絶対に妥協をしないで下さい。

 

 

 

そのためには、お直しに出すのも1つ。

ただ、ビジネススーツであればオーダーメードという選択もあります。

f:id:phofficehatada:20180422204105j:image

 

 

オーダーメードは高い!

というイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、一言にオーダーと言っても内容も値段も様々。

既製のスーツと変わらないか、むしろ安いものまであります✨

 


オーダーのスタイル :

 


フルオーダーなのかパターンオーダーなのか。

マシンメードなのかハンドメードなのか。

選ぶ生地や縫製場所(国内なのか、海外)によって実に様々。

 


気軽に作るのであれば、一着3万円台~の価格設定をされているスーツ専門店さんもあります!

 

f:id:phofficehatada:20180422204450j:image

 


ご自分の体にピッタリと合っていると、着心地も良く、仕事にも集中出来ますね!

 

f:id:phofficehatada:20180422204350j:imagef:id:phofficehatada:20180422204408j:image


また、オーダーであれば数ある生地の中から選べるので、色や柄を妥協せずに済みます✨

 


既製のものだと、サイズは妥協出来ない為、その中で色や柄を選ぶとなると、ある程度限定されてしまいますよね!

f:id:phofficehatada:20180422204156j:image


専門のスタッフがきちんと体型や要望を考慮してくれるので、安心しておまかせ出来ます。

f:id:phofficehatada:20180422204219j:image


ビジネスにおける装いは、仕事の一部。

妥協せずにきちんとご自分に合ったものを選んで下さい✨

 

 

 

サイズに加えて、「自分に似合う色」と「体型を活かしたデザイン」を掛け合わせていくことで…


「完璧に似合う」装い


に仕上がります✨

 

 

 

装いの幅と共にビジネスチャンスも広げていきましょう!

 

 

パレットアッシュのサービスメニューでは、「完璧に似合う」装いをご提案致します。


詳しいサービスメニューはこちら↓ ご覧下さい😊

 


http://palette-h.net/menu-s/

 

 

 

#京都パーソナルカラー診断 

#京都骨格診断 

#京都イメージコンサルティング 

#京都ファッションアドバイザー 

#京都ファッションコーディネートアドバイス専門家